-外国為替-

大学4年生、学生生活も残り半年(の予定)。 就職も決まり、あとは…。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当の幸せとは何なんでしょうかね?
仕事に精を出して、バリバリ働くこと?それとも、仕事だけではなく、趣味の時間を大切にしていくこと?
今日の情熱大陸を見ていて、しみじみと思いました。
就活が来年から始まる自分にとっては、結構重要な問題です。
この先の人生を決めることですから。
それでも幸せと感じることなんて、人それぞれだから、一概に「これが幸せだっ!」なんて言えませんよね。
今はたくさん悩んで、色々考えたほうがいいのかも知れませんね。
今日は仙台で初雪
が降りました。
いよいよ冬本番って感じですかね。
今年は暖冬と言われていますが、実際どうなんでしょうか?
去年は例年に比べて仙台では雪がたくさん降ったようで、登下校がホント大変でした
って言うか、雪の日はあまり学校に行ってませんでしたね…。
今年は雪の日でもちゃんと学校行きます!!
さて、今日は午前中に楽器の練習して、午後から友達と遊びに行きました。
特に何をするでもなく、街中をブラブラと。
それにしてもカップルばっかだな、ホントに
俺だって俺だって…。
あー、うらやましい限りです。
街中に行ったついでに、CDを買ってきました。
・バーンスタイン指揮ウィーンフィルのシューマン全集
・クーベリック指揮バイエルン放送響のマーラー7番 です。
シューマンは結構好きで、特に3番4番が凄く良いんですよ!
3番4楽章の冒頭にはトロンボーンのソロがあって、これがまた凄い!
メチャクチャ高い音なんですが、いつかあんなメロディー吹いてみたいなー、と思う今日この頃。
マーラーの7番は今まで聴いたことは無いんですが、この前先輩に勧められたので買ってみました。
そういえば、これを演奏しているバイエルン放送響は来年日本に来るんですよ!!
自分は今から狙ってるんですが、絶対来年聞きに行きたいと思います!!
あー、今日もあんま勉強しなかったなー。
やらなきゃいけないことは色々あるんだけど
強い意志がほしい。
ついに始めました、ブログ。
どれほど続くか分かりませんが…。
とりあえず自己紹介しときまーす。
性別:♂
年齢:19
出身:群馬 (今は仙台)
学部:文学部行動科学専修
趣味:トロンボーン、音楽鑑賞、映画
好きな有名人:麻生久美子(知ってます?
ちなみに楽器はヤマハ・Vバルブのイエロー、mpはストークの6ハーフです。
大体こんなもんでしょうかねー。
さて、今日は午後からアンサンブルの練習がありました。
曲は結構最近出た、侍ブラスの「葉隠れ」です。
これを作曲したのはTb奏者でもある中川英二郎さんなんですが、これがまた非常にムズイ。
低音から高音まで音域は広いし、早いパッセージはあるし、もうイッパイイッパイです。
ちなみに本番は今月の16日なんですが…。
こんな難しい曲選ぶなよ!!と言いたい所ですが、自分で引き受けたんだから責任もってやらんとですね。
でもムズイ。はぁー。
最初の日記からこんなネガティブ発言はよろしくないですね!!
ネガティブ発言する男はもてないって言うし(笑
よーし明日からまた練習頑張るぞーー!