忍者ブログ

[PR]

2026.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当の幸せとは?

2006.12.04 - 未選択

本当の幸せとは何なんでしょうかね?

仕事に精を出して、バリバリ働くこと?それとも、仕事だけではなく、趣味の時間を大切にしていくこと?

今日の情熱大陸を見ていて、しみじみと思いました。

就活が来年から始まる自分にとっては、結構重要な問題です。

この先の人生を決めることですから。

それでも幸せと感じることなんて、人それぞれだから、一概に「これが幸せだっ!」なんて言えませんよね。

今はたくさん悩んで、色々考えたほうがいいのかも知れませんね。

 

PR

初雪

2006.12.03 - 未選択

今日は仙台で初雪が降りました。
いよいよ冬本番って感じですかね。

今年は暖冬と言われていますが、実際どうなんでしょうか?
去年は例年に比べて仙台では雪がたくさん降ったようで、登下校がホント大変でした
って言うか、雪の日はあまり学校に行ってませんでしたね…。

今年は雪の日でもちゃんと学校行きます!!


さて、今日は午前中に楽器の練習して、午後から友達と遊びに行きました。
特に何をするでもなく、街中をブラブラと。

それにしてもカップルばっかだな、ホントに
俺だって俺だって…。 

あー、うらやましい限りです。

街中に行ったついでに、CDを買ってきました。

・バーンスタイン指揮ウィーンフィルのシューマン全集
・クーベリック指揮バイエルン放送響のマーラー7番  です。

シューマンは結構好きで、特に3番4番が凄く良いんですよ!
3番4楽章の冒頭にはトロンボーンのソロがあって、これがまた凄い!
メチャクチャ高い音なんですが、いつかあんなメロディー吹いてみたいなー、と思う今日この頃。

マーラーの7番は今まで聴いたことは無いんですが、この前先輩に勧められたので買ってみました。
そういえば、これを演奏しているバイエルン放送響は来年日本に来るんですよ!!
自分は今から狙ってるんですが、絶対来年聞きに行きたいと思います!!

あー、今日もあんま勉強しなかったなー。
やらなきゃいけないことは色々あるんだけど

強い意志がほしい。





初日記。そして自己紹介

2006.12.02 - 未選択

ついに始めました、ブログ。

どれほど続くか分かりませんが…。

とりあえず自己紹介しときまーす。
性別:♂
年齢:19
出身:群馬 (今は仙台)
学部:文学部行動科学専修
趣味:トロンボーン、音楽鑑賞、映画
好きな有名人:麻生久美子(知ってます?

ちなみに楽器はヤマハ・Vバルブのイエロー、mpはストークの6ハーフです。

大体こんなもんでしょうかねー。

さて、今日は午後からアンサンブルの練習がありました。
曲は結構最近出た、侍ブラスの「葉隠れ」です。

これを作曲したのはTb奏者でもある中川英二郎さんなんですが、これがまた非常にムズイ。
低音から高音まで音域は広いし、早いパッセージはあるし、もうイッパイイッパイです。

ちなみに本番は今月の16日なんですが…。
こんな難しい曲選ぶなよ!!と言いたい所ですが、自分で引き受けたんだから責任もってやらんとですね。
でもムズイ。はぁー。

最初の日記からこんなネガティブ発言はよろしくないですね!!
ネガティブ発言する男はもてないって言うし(笑

よーし明日からまた練習頑張るぞーー!

 カレンダー 
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 リンク 
 フリーエリア 
 最新記事 
 カテゴリー 
 プロフィール 
HN:
esk
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/17
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏
 バーコード 
 お天気情報 
 FX NEWS 

-外国為替-
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 アクセス解析 
 カウンター