-外国為替-

大学4年生、学生生活も残り半年(の予定)。 就職も決まり、あとは…。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
落ちてしまいました、今日。
何って、ある人に。ズゴォーン。
いわゆる一目ぼれ(?)
まー、名前も知らないし、一つ年上なんですけどね。おんなじ授業とってる方です。
綺麗&かわいかったなぁー。でっへっへー。
でも、そう思ってそのまま。それでおしまいデス。
そりゃ無理でしょー。
あっちは自分のことじぇんじぇん知らないし。
まー、そんなこと言ってるから、いつまでたっても彼女ができないんでしょうか…。
知ってるよ、そんなこと。
ところで、今日は楽器の調子があまりよろしくなかったです。
思い通りに音が出ないというか、なんというか。
最近楽器を吹く上で気をつけていることに、「ちゃんと考えて吹く」というのがあります。
「そんなの当たり前ジャン!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分はそれがイマイチ出来てなかったんじゃないか?と最近気付き始めました(おそっ)
いつも自分は楽器を吹き始めてから、1時間くらいは基礎練をしてるんですが、
その内容は大体いつも同じことをやってるんです。
そうするといつの間にか、「とりあえずやっとく」みたいなことになって、
終いには何も考えずに漫然と吹く、ということになってた気がするんですよ。
だから、毎日の自分の調子とかも考えて基礎練をやっていこうかなと。
曲にしても、もっと一つ一つの音を大事に吹こう!!
意味の無い、捨ててもいい音なんて一つも無いですからね。
人気blogランキングへ気付けばもう、2006年もあとわずかですねぇ。
今年は、年明け早々バイトに始まり
、春休みはバイトに明け暮れ、
新学期からは、いよいよ自分の所属する専修(研究室みたいなもんですかね)が決まりました。
このころは、勉強と部活とバイト
の3つなんとかやり繰りしていましたが、かなりしんどかったですねー。
勉強は何だかんだで忙しくなるし、部活は演奏会の実行委員をやってたのでそっちも忙しいしで。
それで7月中旬の演奏会を何とか乗り切り、それからは8月
のコンクールへ一直線でしたね

ところで今年のコンクールは、自由曲に長生淳さんの「翠風の光」をやりました。
長生さんは(確か)まだお若い方なんですが、ヤマハ吹奏楽団などから何度も作曲を依頼されてたりする
非常に優秀な方なんですよ。
今年の1月には、長生作品を集めたCDが発売されてました(ヤマハの演奏で)。
うちの部では、ここ数年長生作品を結構取り上げてまして、一昨年には「楓葉のまい」、昨年は「幸いのりゅう」
を演奏してました。どちらの曲も本当にすばらしい曲で、自分は初めて曲を聴いて感動
してしました。
コンクールは代表にはなれませんでしたが、本当にいい思い出になったなぁーとつくづく思います。
っで、10月からはバイトを辞めて、「これからは勉強!」と意気込んだんですが…。
大学祭に定期演奏会にと大忙しでした。イエーイ

まー、そんなこんなで今に至るというわけですね。
なんか、いつの間にか今年の振り返りみたいなことになってますが…。
いやいや、まだ今年はイベントが残ってます。
アンサンブルコンテストが!!
これがなかなか上手くいかないんですよね…。ホントに。
金管のアンサンブルって、難しくないですかぁ~。
だってぇ~、小さい音出すの難しいしぃ~、楽器もなんか大きいしぃ~。
なんかよくわかんないってカンジ~。
っはい。すいません。取り乱してしまいました。
難しい難しい言っててもしょうがないですよね。練習します。
でもアンサンブルは難しいです、ほんと
本番まで残り8日っ!!!
ですが、悔いの残らないような演奏ができるよう頑張りまぁ~す。
今日は授業が全て休み
なので、初めて近くの公園
に散歩に行ってきました。
ホントは電車
に乗って、山形にでも行こうかと思っていたんですけど、
まー、なんと言うか、寒さと眠さのため断念しました
でっへへー。
それで、近くの公園に行ったとさ。
もう12月だっていうのに、まだ紅葉
が結構綺麗でしたよ
ケータイの画像ではなかなか伝わらないかと思いますが…。
夜は例のごとく、アンサンブルの練習があるので、
それまで何しよっかなー。
長野出身の友達からりんご
もらいました!!
イエーイ

大学って出身がみんな違うから、こんなサプライズ
もあるんですねー。
ちなみに自分の大学は、他県出身者が全国の国立大で一番多いそうです。
たしかに、北海道
出身の人もいれば、沖縄
出身の人もいるからなぁー。
うーん、納得。
今日は殺人的な寒さですねぇ。
朝、路面が少し凍っていて危うくコケそうになりました
でもこんな空気の冷たい日は、月がとってもきれいっすよ、ホント。