忍者ブログ

[PR]

2026.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ちました。

2006.12.08 - 未選択

落ちてしまいました、今日。

何って、ある人に。ズゴォーン。

いわゆる一目ぼれ(?)

まー、名前も知らないし、一つ年上なんですけどね。おんなじ授業とってる方です。

綺麗&かわいかったなぁー。でっへっへー。

でも、そう思ってそのまま。それでおしまいデス。

そりゃ無理でしょー。

あっちは自分のことじぇんじぇん知らないし。

まー、そんなこと言ってるから、いつまでたっても彼女ができないんでしょうか…。

知ってるよ、そんなこと。

 

ところで、今日は楽器の調子があまりよろしくなかったです。

思い通りに音が出ないというか、なんというか。

最近楽器を吹く上で気をつけていることに、「ちゃんと考えて吹く」というのがあります。

「そんなの当たり前ジャン!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分はそれがイマイチ出来てなかったんじゃないか?と最近気付き始めました(おそっ)

いつも自分は楽器を吹き始めてから、1時間くらいは基礎練をしてるんですが、

その内容は大体いつも同じことをやってるんです。

そうするといつの間にか、「とりあえずやっとく」みたいなことになって、

終いには何も考えずに漫然と吹く、ということになってた気がするんですよ。

だから、毎日の自分の調子とかも考えて基礎練をやっていこうかなと。

曲にしても、もっと一つ一つの音を大事に吹こう!!

意味の無い、捨ててもいい音なんて一つも無いですからね。

 

人気blogランキングへ
PR

師走ですが。

2006.12.07 - 未選択

気付けばもう、2006年もあとわずかですねぇ。

今年は、年明け早々バイトに始まり、春休みはバイトに明け暮れ、
新学期からは、いよいよ自分の所属する専修(研究室みたいなもんですかね)が決まりました。

このころは、勉強と部活とバイトの3つなんとかやり繰りしていましたが、かなりしんどかったですねー。

勉強は何だかんだで忙しくなるし、部活は演奏会の実行委員をやってたのでそっちも忙しいしで。
それで7月中旬の演奏会を何とか乗り切り、それからは8月のコンクールへ一直線でしたね

ところで今年のコンクールは、自由曲に長生淳さんの「翠風の光」をやりました。

長生さんは(確か)まだお若い方なんですが、ヤマハ吹奏楽団などから何度も作曲を依頼されてたりする
非常に優秀な方なんですよ。
今年の1月には、長生作品を集めたCDが発売されてました(ヤマハの演奏で)。

うちの部では、ここ数年長生作品を結構取り上げてまして、一昨年には「楓葉のまい」、昨年は「幸いのりゅう」
を演奏してました。どちらの曲も本当にすばらしい曲で、自分は初めて曲を聴いて感動してしました。

コンクールは代表にはなれませんでしたが、本当にいい思い出になったなぁーとつくづく思います。

っで、10月からはバイトを辞めて、「これからは勉強!」と意気込んだんですが…。

大学祭に定期演奏会にと大忙しでした。イエーイ

まー、そんなこんなで今に至るというわけですね。
なんか、いつの間にか今年の振り返りみたいなことになってますが…。

いやいや、まだ今年はイベントが残ってます。
アンサンブルコンテストが!!

これがなかなか上手くいかないんですよね…。ホントに。

金管のアンサンブルって、難しくないですかぁ~。
だってぇ~、小さい音出すの難しいしぃ~、楽器もなんか大きいしぃ~。
なんかよくわかんないってカンジ~。

っはい。すいません。取り乱してしまいました。
難しい難しい言っててもしょうがないですよね。練習します。

でもアンサンブルは難しいです、ほんと

本番まで残り8日っ!!!ですが、悔いの残らないような演奏ができるよう頑張りまぁ~す。

 

散歩♪

2006.12.06 - 未選択

今日は授業が全て休みなので、初めて近くの公園に散歩に行ってきました。

ホントは電車に乗って、山形にでも行こうかと思っていたんですけど、

まー、なんと言うか、寒さと眠さのため断念しましたでっへへー。

それで、近くの公園に行ったとさ。

もう12月だっていうのに、まだ紅葉が結構綺麗でしたよ

ケータイの画像ではなかなか伝わらないかと思いますが…。

夜は例のごとく、アンサンブルの練習があるので、

それまで何しよっかなー。

apples

2006.12.05 - 未選択

長野出身の友達からりんごもらいました!!
イエーイ

大学って出身がみんな違うから、こんなサプライズもあるんですねー。

ちなみに自分の大学は、他県出身者が全国の国立大で一番多いそうです。

たしかに、北海道出身の人もいれば、沖縄
出身の人もいるからなぁー。

うーん、納得。

月夜

2006.12.04 - 未選択

今日は殺人的な寒さですねぇ。

朝、路面が少し凍っていて危うくコケそうになりました

でもこんな空気の冷たい日は、月がとってもきれいっすよ、ホント。

 

 カレンダー 
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 リンク 
 フリーエリア 
 最新記事 
 カテゴリー 
 プロフィール 
HN:
esk
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/17
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏
 バーコード 
 お天気情報 
 FX NEWS 

-外国為替-
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 アクセス解析 
 カウンター