-外国為替-

大学4年生、学生生活も残り半年(の予定)。 就職も決まり、あとは…。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はコンテスト直前ということで、部内発表会がありました。
自分は人前に出ると、非常に緊張してしまうタイプでして…。
案の定、今日も極度の緊張に襲われました
今日思ったのが、下のようなことなんですが…。
緊張する→呼吸が浅くなる→息がもたなくなる
↑ ↓
高音が出なくなる←唇がバテる ←口を押し付ける
という魔のデス・スパイラル
になってしまうんですね。
はぁー、気が重い

今年もこの季節がやってきました!!SENDAI光のページェント!!
仙台ではクリスマスシーズンに、「定禅寺通り」という所が↓のようになります
いや~、きれいですねぇ。彼女でもいれば、一緒に行くんですけど…
人気blogランキングへ
みなさん「のだめ」見てますか?
自分はマンガの方は読んでないんですが、ドラマの方は毎週欠かさずチェックしてます
なんか「のだめ」を見た後は、「よーっし、明日も頑張るぞぉ
」
っていう気持ちになるんですよ。
何ででしょう?何かに没頭して、努力している人を見るのが好き
なんですかね?
それに、音楽がテーマっていうのも、かなり関係しているんでしょうけどね。
そんな単純人間です、ハイ。
人気blogランキングへ
今日は友達の恋愛話を聞いてきた。
と言っても、「あの子に告白したいんだけど…」
みたいなもんじゃなく、もう全てが終わったようで。
彼は今、非常に大変な状況にあるようです。
恋愛は本当にわからん。
人気blogランキングへ今日はげ午前中からアンサンブルの練習でした。押忍っ!!
初めて録音したんですが、あぁ、あぁ、あぁ。!
今日思ったこと↓
自分は普通に吹いてるつもりでも、実際に聞くと予想以上にネチネチ吹いてる。
聞いててほんとキモイ!!
もっと、一つ一つの音をクリアに吹けよ、俺!!
あと、ハイトーンが口だけで吹いてる。
もうー、ダメダメじゃん!!あと一週間しかないのに。
今日改めて自分の下手さ、自分に対する甘さを痛感しました。
凹むなーーーーーーーーーーー。
あと今日、「自分があるフレーズなり、ハーモニーをいいと思ったら、
次はそれを自分が演奏する時に、聴く側にそれを伝えなけらばいけない。
それをうまく伝えるにはどうすればいいかをもっと考えて吹け」
ということを言われました。確かに!!
結局自己満足の演奏で終わってはいけないんですよね。
精進します。
ちなみに、夜は部活の同級生で飲み会がありました。イエーイ!!
でも、同級生で飲み会すると、絶対男と女でキッパリ分かれるんですよね。
男は男だけ、女は女だけで飲んでるんですが。
おい!!お前ら何しに来てんだよ!!と思いつつ、
その状況を打開できない自分。だって自分チキンだもーーん。
人気blogランキングへ