忍者ブログ

[PR]

2026.06.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デス・スパイラル

2006.12.13 - 未選択

今日はコンテスト直前ということで、部内発表会がありました。

自分は人前に出ると、非常に緊張してしまうタイプでして…。

案の定、今日も極度の緊張に襲われました

今日思ったのが、下のようなことなんですが…。

緊張する→呼吸が浅くなる→息がもたなくなる
↑                      ↓
高音が出なくなる←唇がバテる ←口を押し付ける

という魔のデス・スパイラルになってしまうんですね。

はぁー、気が重い

人気blogランキングへ
PR

光のページェント

2006.12.12 - 未選択

今年もこの季節がやってきました!!SENDAI光のページェント!!

仙台ではクリスマスシーズンに、「定禅寺通り」という所が↓のようになります

いや~、きれいですねぇ。彼女でもいれば、一緒に行くんですけど…

 

 

人気blogランキングへ

明日への活力

2006.12.11 - 未選択

みなさん「のだめ」見てますか?
自分はマンガの方は読んでないんですが、ドラマの方は毎週欠かさずチェックしてます

なんか「のだめ」を見た後は、「よーっし、明日も頑張るぞぉ
っていう気持ちになるんですよ。

何ででしょう?何かに没頭して、努力している人を見るのが好きなんですかね?

それに、音楽がテーマっていうのも、かなり関係しているんでしょうけどね。

そんな単純人間です、ハイ。

;

 

人気blogランキングへ

恋愛話

2006.12.11 - 未選択

今日は友達の恋愛話を聞いてきた。

と言っても、「あの子に告白したいんだけど…」

みたいなもんじゃなく、もう全てが終わったようで。

彼は今、非常に大変な状況にあるようです。

恋愛は本当にわからん。

 

人気blogランキングへ

2006.12.09 - 未選択

今日はげ午前中からアンサンブルの練習でした。押忍っ!!
初めて録音したんですが、あぁ、あぁあぁ

今日思ったこと↓

自分は普通に吹いてるつもりでも、実際に聞くと予想以上にネチネチ吹いてる。
聞いててほんとキモイ!!
もっと、一つ一つの音をクリアに吹けよ、俺!!
あと、ハイトーンが口だけで吹いてる。
もうー、ダメダメじゃん!!あと一週間しかないのに。
今日改めて自分の下手さ、自分に対する甘さを痛感しました。
凹むなーーーーーーーーーーー。

あと今日、「自分があるフレーズなり、ハーモニーをいいと思ったら、
次はそれを自分が演奏する時に、聴く側にそれを伝えなけらばいけない。
それをうまく伝えるにはどうすればいいかをもっと考えて吹け」

ということを言われました。確かに!!
結局自己満足の演奏で終わってはいけないんですよね。
精進します。

ちなみに、夜は部活の同級生で飲み会がありました。イエーイ!!
でも、同級生で飲み会すると、絶対男と女でキッパリ分かれるんですよね。
男は男だけ、女は女だけで飲んでるんですが。

おい!!お前ら何しに来てんだよ!!と思いつつ、
その状況を打開できない自分。だって自分チキンだもーーん。


 

 

人気blogランキングへ
 カレンダー 
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 リンク 
 フリーエリア 
 最新記事 
 カテゴリー 
 プロフィール 
HN:
esk
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1987/03/17
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、楽器演奏
 バーコード 
 お天気情報 
 FX NEWS 

-外国為替-
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 最古記事 
 アクセス解析 
 カウンター